ロゴスマホ
これからの自分に25パーセント増しの豊かさを

マスターメンバーの紹介

Infomation

有形資産 on 無形資産 = COLORIAMで学ぶもの

ブログ

2021.10.18

‘すべての経験を何度も反復することにより、思い出が増え、幸せの数が増えていく’

今YouTubeやSNSでさまざまな講演や講座を行って成功されている方を多く見かけるが、どうも方法論だけ、もしくは本質をつかんでいない気がしてならなかった。

時代の流れで、新しいものを受け入れることは大いに賛成だが、新しい方法論を学びながら、本質も同時に学べて行けるところがないから、自らCOLORIAMを立ち上げたのだが、昨日参加させていただいた講座では、数多くの想いが共有できた。特に幸せの価値観と人生最期から逆算して生き方を実現させていく考えは最も共感できた。

株式会社AWARENESS代表の高橋敏浩さんは、早期リタイア&不労所得を得ると言うFIREという生き方だけでなく、その先をプラスしたFIRE2.0という生き方を提案し、教えていらっしゃる。

ビジネスは、たとえ一時的に上手くいっても、土台がないとすぐに崩れてしまう。

だから、COLORIAMでは、 「方法論」だけでなく、しっかりとした土台作りのために、自ら「考える力」を身につけ、仲間とともに本当の幸せを創りあげていく。

COLORIAMのメンバーになる方は、無形資産、つまり健康、人間関係(友情愛情)信頼関係、能力、体験、心の豊かさを大切にしている人たちが多く、有形資産、つまり現金とか株といった資産を増やすことが比較的苦手な人が多い。

しかし、無形資産は短期間で得られるものではなく、たとえ有形資産があったとしても、無形資産が伴わないと幸せにはなりえない。健康や人間関係が良好でなければ人生は幸せになれないのだ。
皆様もご存知のように、スティーブジョブズ氏の最期の言葉に、家族や友人を大事にしてくださいとあるのは、いくらお金があっても、健康や愛に包まれないと幸せにはなれない。そして自分の人生を悔やんだのかもしれないと思えた。

無形資産は、長期的な人生の豊かさをつくり、その上に有形資産が乗っかってくる生き方をを私は支持したい。

COLORIAMでは、それぞれがもっている資源や特技を、他者貢献のために使い、そしてなによりも大切な無形資産を豊かにしてきながら、それに共なって有形資産を積み重ねていく学びをしていきます。

若い人たちは今のうちから、年を重ねた人たちは、自然に積み重ねてきた無形資産を使って、それぞれが応援しあいながら、幸せの数を増やしていきましょう。

COLORIAMの内容にご興味がある方は、毎週木曜と日曜に説明をいたしますので、ぜひご参加くださいね。
以下のURLからお申し込みいただけます。
https://www.coloriam.online





Copyright © COLORIAM All rights reserved.